FC2ブログ
avatar image

ROトリビア#.030 ミグエル君のなんか連打してきていたいアレ

新カテゴリ。知ってる人は知っている。でも知っててもあんまり得もしないROの無駄知識を紹介するコーナー!(単発小ネタ集です)














先日実装された新しいメモリアルダンジョン「オース2次捜索」に登場するミグエル君の

MAみたいなエフェクトで連打してくるアレは




































魔法攻撃である。






私は黄金蟲カードをさした装備を持っていないので、魔法無効を試すことはできませんでしたが、

プラチナシールドをもって抱えてみるとよくわかります。






まじっくみらー!





マジックミラーが発動して4k程度のダメージを反射しているのがわかります。


エフェクト自体はなんかMAっぽくて、実際吹っ飛ぶ距離とかもMAのそれと同じですが、SWもニュマも防ぐことができず、それならばと装備してみたのがプラチナシールドでした。


じゃあ属性は何なのよ?って話ですが


何度かいろいろ試してはみたのですが、無属性の鎧時に被ダメージが極端にさがることから、念属性ではないかとの結論に至りました。

ただ、念105にして抱えてみたところ、特段ダメージの減少がみられず、似たようなダメージ減少を行うスキルとして、アルケミストスキルの「デモンストレーション」のように、属性鎧でのみ軽減可能な魔法攻撃。というのが現在の私の認識になります。


試行回数が多くないので、まだこれが確定というわけではありませんが、これらのことが分かれば今後の対応を練ることもできそうですね。


ちなみに金盾だとあの痛いやつは完全無効です。金ずるい。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する