FC2ブログ
avatar image

ストームガストとジャックフロストを起用したID250ページでの狩り


「どんな感じの装備でどういう狩り方してレベリングしているのですか」


問い合わせがディスコードやブログコメントからも寄せられているので、今日は簡単にご紹介。
それなりに敷居が高いのでそのあたりはご容赦を・・その分代用もきく部分も多いと思います。





まずざっと私の装備とそれを使用している理由

JF装備

頭上 10エデン ・・・MDEF無視と真理発動用。ストームガストをスムーズにうつためにディレイ-6×2をエンチャントしてます
頭中 キエルグラス ・・・こちらもディレイ目的
頭下 暴徒のスカーフ ・・・グラスとのセットでMATKとHP増強などのために。
鎧  8シーラカンス水龍神 ・・・真理発動&SG強化&水ダメアップ用
盾  アビスシールド ・・・特化は不死。青色ぞんびが一般mobのため、真理発動の際にダメージ上昇効果が得られないことから。 
肩  9デビエスラン ・・・非変身時の被ダメ抑制
靴  9変種ドロールホロウ靴 ・・・スキルディレイ15を付けたディレイカット目的と、ヴェルゼブブカードとのセットで不死悪魔・不死闇に特化が得られるため。
アクセ1 暴走しもべ ・・・暴走発動用
アクセ2 ブブゲフェニア魔法具 ・・・ ホロウ靴とのセットで無詠唱とダメージアップ。JFのダメ上昇と固定詠唱削除
武器 10QUTIEアセイミー ・・・手持ちで一番MATKが高くHP上昇が得られるため

これで無詠唱ディレイ96%になります


補足
・ ジャックフロストを使用する際、クールタイム=ディレイとなるのがディレイカット60%で達成できるので、最低60%のディレイカットが必要になります。ですので装備を検討する際はこのラインを下回らないように考えましょう。ストームガストをはさむならもっとディレイがほしいです。

・ ストームガストは巻き込み真理発動兼ダメージソース。私の装備で真理暴走状態で1HIT300k↑の継続ダメージが見込めるため、ぜひ攻撃に組み込みたいところ。
・ 武器は高精錬パッケ杖やルティルススティックなどでも全然大丈夫。私にはこれが一番だから。
・ 真理は2か所以上とったほうがいいです。シングルだと発動率の低さからもんはうでタコられること多し。
・ 私はブブ持ちなのでホロウ靴ですが、アクセをダブル魔法具にし、靴で暴走をとるのもおおいにあり。
・ 肩はあくまで通常攻撃耐性、耐性をほどほどに押さえて不吉フリーズをさした竜鱗つきの影肩なんかでもよさそう。


ざっとこんな感じです。
参考にしにくいところもあるとは思いますが、何かのお役に立てれば幸いです。


ただ、注意として

JFはスキルの仕様上範囲が広いため、他人がマップにいる場合はタゲかぶりにも注意してください。
私もかなり気を使っていますが、それでも巻き込んでしまう時もあります。

狩場での無用なトラブルを避けるためにも、節度を持って狩に挑みましょう。



ちなみに自給は
私の環境(75教範・ジョンだ支援あり・ご自宅)で大体1H11.6~12Gくらいの経験値効率になります。
ハエ飛びは控えめで南東あたりを歩き回る形で狩りをしています。



参考までに30分狩り動画
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

  • 通りすがりのスライム
  • URL
悪霊退散

タンクありがとうございました。
( ・ω・)ペコリ
ガ◯さん並の装備だった。
悪霊退散!十

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する