FC2ブログ
avatar image

ROトリビア#.043 ボイス付きNPCにつかまった時対策

新カテゴリ。知ってる人は知っている。でも知っててもあんまり得もしないROの無駄知識を紹介するコーナー!(単発小ネタ集です)























前々回のメンテから、ボイス付きNPCの聖なる花江さんが実装されましたが、一度話すと会話がキャンセルできず、聞き終わるまで動けなくなってしまいますが






















聖なる花江



















「ALT」+「O」でオプションコマンドを出してキャラチェンすれば会話はキャンセルできる。




以前にもトリビア#26で紹介した便利コマンドですが、再び紹介することとあいなりました。


プロンテラの復帰地点近くにいて、特にB鯖では他の露店ともあいまって、歩こうとすると割と誤クリックしてしまうこの新しいボイス付き広報員さん。
ボイスのせいか一度会話するとキャンセルもスキップもできないため、長々と話をきいてしまうはめになってしまいます。
初回ならまだいいですが、間違ってクリックして何度もきいているとヘイトどんどんためていっちゃうこのNPC。


キャラチェンをはさむはめになりますが、このコマンドでキャラチェンすることにより、誤クリックの際のストレスが少し緩和されるかもしれません。


つかまってしまった際はぜひお試しあれ!

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する