FC2ブログ
avatar image

最近のETの魔法反射階事情とか

ETや夢幻の迷宮においての最大の敵。それは―――



魔法反射。



今回は最近の装備事情により68F(モロクの現身天使型)の攻略法を更新してみました。


WLでソロETをしていると、まず大きく躓く階がまさにココ。

まず
モロクの天使型の簡単な反射概要として

・プレイヤー追尾時にマジックミラーを使用する
・マジックミラーの効果時間は30秒で、再使用は120秒


の2点で、倒す方法としては

① 追尾状態に入る前に火力スキルで遠距離から1確する
② 抱えて30秒まってから攻撃する


の2択になるのですが、

①についてはクリムゾンロックやソウルエクスパンションで1確を狙っていくパターンになるのですが、敵さんに詠唱反応があるため、運が悪いとダメージ前に反射が入り死ぬ可能性も捨てきれない。

という運要素も入ってきていました。

②については、mobの特徴として、近接すると詠唱時間が増加するスキル(効果時間30秒でアイコンあり)を使用してくるので
このアイコンを目安に、アイコンがなくなれば30秒経過してる、ってかんじで殴っていくスタイルで堅実に進めることができる。
ただ、あとから追加で天使がはいってくるとスキルを上書きされてしまう&新たに反射持ちをかかえるはめになるので、複数抱えるときには注意が必要になる。


どちらにしても割とめんどうだったのですが
最近のWL装備事情から新しい進め方をちょっと考えてみたところ


退魔神の杖とゲフェニア水の魔法具と水龍神の鱗を併用したストームガスト


がとても安定して階層を進めることができました。


10セル向こうまでおけて、広範囲で、単発即死の火力をだせる。68Fにうってつけ!


具体的にこんな感じでいけます。



クランクのところだけ、斜めになるので位置取りは注意です。
これを実装してみてから、私的には一度もミスなくて68Fを抜けれるようになりました。
装備の敷居はある程度高めになってしまいますが、できるならかなりオススメですのでETソロチャレンジされている方はぜひご検討してみてください。



ちなみに87F(イグドラシルの幹のもんすたー)は

プレイヤーが16セル(画面外、18セルともいわれてる?)内にはいるとその時点でマジックミラーが入ります。
※ 湧いた直後は1秒ほど反射スキルを使わない。ETでは体験できませんが。

ですので、反射が入る前に倒すのは不可能となります。


以前にも記事にしたことがありますが、87Fはクローキングでマップの一番上までいって30秒待つ。が一番の正解だとおもいます。



過去に掲載した動画です
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する