FC2ブログ
avatar image

ROトリビア#.044 魔王モロクは大切なものを盗んでいきました

新カテゴリ。知ってる人は知っている。でも知っててもあんまり得もしないROの無駄知識を紹介するコーナー!(単発小ネタ集です)























魔王モロク復活(エピソード7(2008年))の際に、モロク崩壊、次元のはざまが実装され、その後2015年4月のアップデートにてモロクは復興されたが



























次元のはざまに飲まれたマップは帰ってきてない。


ていのいいいいわけなんですけどね、過疎マップ削除の。



モロクのエピソードについては、R前のお話になるので改めてご紹介


モロクエピソード



そしてこの次元のはざまが悪さをして




次元のはざまにのまれたやつら


ていのいいゴミマップ削除につながっています。



この際に削除されたマップ達がこんなかんじで

消えたマップ


ウンバラなんかはダンジョンがきれいさっぱり消えちゃったりしてます。




モロクはその後

モロク復興

街も復興して見慣れた感じに戻ってますが、上記の消えたマップ達は戻ることはありませんでした。

中にはポリン団の討伐マップにあてられているところとか。ディメンジョンダイバーのイベントでこっそり使われてたりしてるマップもあるので、クライアントデータからは削除されてはいないようです。



ちなみに私も魔王って言われたりしますが、平和とメテオをこよなく愛するとても穏やかなまおうです。一応誤解のないように!

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する