FC2ブログ
avatar image

「マリア」ちゃん・・・?

RO丼でもローカルタイムラインで、#RO推しNPCのタグをよく見かけますが、わたしもここでマイナーですが、推しNPCの紹介をしたいとおもいます。



みなさんが購入よりも収集品を売りつけるためのNPCとして、各街に武具屋があるのですが、実はイズルードだけ特殊なNPCを使っているのはご存知でしょうか?


プロンテラ武器屋

この画像はプロンテラの武具屋です。

だいたいどの街もこの画像にうつっている5人のNPCが、もしくはハンマーもったおっさんみたいなのが対応してくれます。

果物商人や花屋などは街にいる女性NPCのつかいまわしですね。





ではイズルードの武具やをご覧ください

伊豆武器屋


明らかに他のNPCに比べて雰囲気が浮いてます。

このふたりにはちゃんと設定とか立ち絵とかあったりするんです。





というわけでこのお二人の紹介タイム!!!





maria.jpg
マリア・ケーツ 17歳・女

シズの幼馴染の少女。非常にガサツで乱暴者ゆえか、男の子と間違えられる事も多々ある。都会の派手な生活に憧れており、シズを唆して2人で村を抜け出る。


sizz.jpg
シズ・フレアー 17歳・男
少女と見間違えんばかりの美しい容姿をしているが、本人は気にしている。虫を殺すのにさえ躊躇するような穏やかな気性のせいか、マリアには頭が上がらない。
母親の墓のある海辺の丘を教会に買収された父に失望し、家を出る。




RO内には存在しませんが、キャラ絵も設定もちゃんとある子たちなのです。

立ち絵もちゃんとありますよー
maria2.jpg


sizz2.jpg




キャラのうごきもけっこうあったりします。

sizutomaria.png







ここまでくれば大体察しがついてくるとおもうのですが、この子たち、別ゲームの主人公です。



Gravity社の初代PCゲーム「ARCTURUS」の主人公キャラクター。


日本では、日本ファルコムから日本向けに翻訳され2003年に発売しています。

ただ、マルチプラットフォームが大好きなファルコムが、このゲームはPCゲーのみで他への移植はしていないみたいです。

やっぱりグラビティとの版権の関係があるんですかね。


ゲーム自体はファルコムの軌跡シリーズのような行動順でアクションをおこなうゲームとなっていますが、動き等はROのそれに近いものがあります。むしろROの礎ですね。

わたしも当時このゲームを購入してプレイしたので、この機会に引っ張り出そうとおもって探してみたのですが、ZWEIやZWEIⅡ(同じくファルコムのPCげー)はでてくるのですが、アークトゥルスは見つかりませんでした。残念・・・



というわけで私はマリアちゃんを推しNPCにします!!


※アークトゥルスに関する画像は公式サイトから使用させていただいています。

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する