FC2ブログ
avatar image

スペシャルエンチャント対象追加!

なんか事前予告なしにいきなり公式ページにでましたね。


kue8e6000002zqqb.jpg


ここはウォーロック専門(?)のブログなので、今回新たに追加された装備でウォーロックに重要そうな装備とエンチャントだけちょっと切り取ってみてみましょう。




新エンチャント


はい、目玉はスキンオブシャドウですね。

+8以上で新たに竜鱗というエンチャントを施すことができ、ウォーロックが着目すべき効果は

・ 詠唱が中断されない
・ 絶対にノックバックしない

この二つだと思います。

肩装備で詠唱が中断されない装備は何気に初出ではないでしょうか?(他にあったらすいません)
また、デメリットなしでノックバックしないは+10エスランのシャツと同効果で、これまたオンリーワン的な効果です。


また、

・ 魔法攻撃時、動物・昆虫形モンスターに与えるダメージ15%

は、現状では使い道がうすそうですが、今後これらの種族があふれる狩場が実装された場合、肩で特化を取れることから、輝く可能性がおおきいですね。



逆にデメリットとなりそうなのが

・ 近接物理攻撃で受けたダメージの10%を反射

被弾しながらジャックフロストやフロストノヴァで立て直そうとおもっても、ダメージ判定のタイミングずれから氷を割ってしまう恐れが出てきます。

普段ウォーロックで反射する装備を付けて狩りをすることがないので、ソロで使用する場合どれくらいデメリットになるか少しわかりづらいです。


竜燐のエンチャントのほか、+9することでさらに多種のエンチャントをつけることもできます。
ウォーロックだと、魔力エンチャントか速度エンチャントあたりがベターでしょうか?

このへんはプレイスタイルにもよりますので何を付けるか悩みがいがあるところですね。

むしろ9にしないといけないっていう難題がまず待ち受けていますが・・・


ガンホーさん的には、もっと究極ぶっこんで!!!ってことでしょうか。


ほんと旧装備なにが復活するか、わかったもんじゃないですね。
つぎの精錬祭りのときは、復活がありそうな装備を7にしておくほうがよさそうですね。






ちなみにかな子は


skinofshadow2.jpg


3年以上前から準備万端です!!











話はかわりまして、ここで、スキンオブシャドウの性能について一度確認もしてみましょう


スキンオブシャドウ[1]


skinofshadow.png


ニーズヘッグの影の力を宿したマント。
—————————————
Mdef + 3
—————————————
全ての属性攻撃で受けるダメージ - 7%
—————————————
BaseLv/3 + (精錬値 x 10)の値分、MaxSP増加
—————————————
物理攻撃命中時、一定確率で敵に与えたダメージの1%を
SPとして吸収
—————————————
[邪竜の鎧]と共に装備時、
[スキンオブシャドウ]のSP吸収効果が発動しない
—————————————
系列 : 肩にかける物
防御 : 25
重量 : 40
要求レベル : 90
装備 : 転生1次職 上位2次職 3次職


みてもらうとわかる通り、もともとは物理職向けの吸収用装備ですね。
あまり魔職で使うことを想定していないように思えます。


全ての属性耐性がありますが、エスランのシャツとちがい、デビルリングカードを挿すと無属性以外は-50%のデメリットが禍根を残すので、いくらノックバックしない、詠唱妨害耐性があっても昨今の属性攻撃事情をみるとデビルリングを刺すのはすこしためらわれますね。

ウォーロック的にはレイドリックか、チェネレあたり・・・?



かな子は時空マントのかわりに一度つかってみようとおもいます。




関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する