FC2ブログ
avatar image

#.029 リリースオブウィッシュ

リリースオブウィッシュ


リリースオブウィッシュ


クリスタルで作られており、光を反射し美しく輝く。
自らの持ち主を回復させる能力がある。
—————————————
Matk + 125
—————————————
Int + 3
—————————————
回復スキルによる回復量 + 5%
—————————————
魔法攻撃時、低確率で
HP、SP一定量回復。

—————————————
系列 : 杖
攻撃 : 30
重量 : 50
武器レベル : 3
要求レベル : 50
装備 : マジシャン系


(あくまでソロ向け、新規での話)
完全新規ではじめるなら、絶対に手放せないコストパフォーマンス最高の杖。
この杖1本あれば裸でも3次職までがんばれる。そんな素晴らしい杖。

MATKだけで見れば、セット効果のある骸骨の杖や、S付きのINTサバイバルロッドなんかが低レベルでも装備できて火力も高めなのですが、どうしても少し値段が張ります。

しかしこの杖はマラン3点盛りへいけば入手も容易で、露店でも10k以下で並んでいるそれくらいありふれた装備。特に過剰を要求するわけでもない。


いったい何がすごいのか。


魔法攻撃時、低確率でHP、SP一定量回復。


この1点に限ります。



低確率で、とありますが。体感は暴走魔力程度の発動率を有している感じですね。

発動すれば、自身にヒールのエフェクトがでるのですが、このエフェクトが出てから、

2秒に1回 HPが100、SPが50ずつ回復 8秒間持続します。


一回発動すればHPが400、SPが200回復する計算ですね。

少ないように感じますが、この効果は馬鹿にできない。むしろ素晴らしい。



つまりは、うまく発動させることができれば、回復剤が0でも狩りが成立します。

また、効果中にさらに効果が発動すれば、効果時間はリセットでなく、重複します。(重複発動の際はエフェクトなし)
暴走魔力等とおなじで、単体ダメージのある魔法なら発動トリガーとなるので、不死属性やボス属性のモンスターに対してファイアーウォールを上手く踏ませることで、容易に連続発動が可能であるのもポイントです。

他に単体ダメージのある魔法でHIT数が多い魔法は、ウォーターボールがあります。


多少慣れは必要ですが、杖1本で裸であっても。

バリオフォレスト等ボス属性ばっかりで、地属性(ファイアーウォールのダメージがとおりやすい)の敵が多い狩場ではうまく立ち回れると、休む必要なくがんがん狩れちゃうんです。


ウィザードには立ち回り3種の神器である

ファイアーウォール アイスウォール くわぐまいあ 

が揃っています。火力ぶっぱだけの狩りじゃなくてテクニカルな狩りもとっても楽しいです。



魔職以外では武器1本で新規でもバリオデビューできる職ってないですよね。
そう考えるととても素晴らしい杖(いえむしろ魔職がすばらしい)だと思いませんか?



さらに、この杖、マランエンチャント対応となっています
スロットこそないですが、安価にINTを盛れるので、さらに使い勝手が上昇。


初心者マジには手ばさせない1本です!

ロビーとワールド倉庫もくることだし、人の多いB鯖でもキャラ作ろうかな?っておもってるあなた。
このつえですよ。




ちなみに私もこの間からブレイザブリクに新キャラを作ったのですが、この杖のおかげで転生までバリオフォレストに籠っても、初心者赤pが200個前後の使用で転生までもっていけました。


Bsaba.jpg
アイスウォールは必須テクニックですね。これについてはまた解説を建てたいと思います。



履いてますよ
3次職になりました。裸で杖だけといいましたがあんしんしてください。もちろん履いてますよ。







関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する