FC2ブログ
avatar image

#.030  ルーンブーツ

ルーンブーツ


ルーンブーツ





ベルトの格好良さと布地のかわいらしさが
見事に同居したブーツ。
—————————————
純粋なStrが 90以上の時、Atk + 10
純粋なIntが 90以上の時、Matk + 3%
—————————————
純粋なStrが 120以上の時、追加でAtk + 10
純粋なIntが 120以上の時、追加でMatk + 2%
—————————————
特定の装備と組み合わせる事により隠された力が発動する

「コンチネンタルガードの印章」と共に装備時、「ルーンブーツ」の精錬値が1上がる度にAtk+1。
「ルーン文字の呪文石」と共に装備時、「ルーンブーツ」の精錬値が 2上がる度にMatk+1%、詠唱時間-1%。
「死のブローチ」と共に装備時、「ルーンブーツ」の精錬値が 2上がる度にCri+1。
—————————————
系列 : 靴
防御 : 5
重量 : 10
要求レベル : 1
装備 : 全ての職業


装備の説明からどのあたりがルーンなのか、ルーンの加護を微塵も感じさせないただのサイドベルトのショートブーツ。

せめて一言、ルーンのかごが宿った革で編みこまれている、くらいの説明文を付けてもいいんじゃないかと思います。


アマゾンなら3000円以下でありそうなラインナップですね。

最近の販売方法として、メルカリとかでもあるみたいですが、アイテムを売りに出す際、靴なんかだと出品者が美男美女であればちょっと顔と御御足を晒せばすごい売れるらしいですね。この靴もそれ系です、きっと。装備紹介画像のリンカーちゃんに騙されるパターンです。


それはそうと装備の説明
初出は2011/6/10発売のRJCメ2011モリアルパッケージ。この時期までのパッケアイテムといえば、思いつく限りRJC2010パッケのヒュッケの黒い尻尾以外は全て頭装備でした。要は今回から頭装備以外でも搾取を始めるね!!っていう先駆けの装備となります。

さらにこのパッケ以前にはゲーム内アイテムにおいて、靴で火力が増加する装備がほとんどなく、靴はどちらかというとHPやSP確保のための装備だったのですが、このルーンブーツは、靴が火力装備となる先駆けともなる装備になります。

セット装備のルーン文字の呪文石については、当時モロク討伐クエストの報酬でしたが、セットでこれをつけるよりThe Signつけてるほうがましなレベルですね。



まあ性能を見る限りでは、過剰を要求してるわけでもなく、INTが120さえあればMATK5%あがるよ!っていう新設設計。のように感じます。



が、



RJC2011パッケはほかの装備にも大きい目玉がなく、かなり売れ行きが悪かったのでしょうか。

すぐにルーンブーツがテコ入れの対象となりました。



スロットエンチャント3


発売後2か月を待たずスロットエンチャントの対象に。


当然爆破しますので、ルーンブーツを欲しい方はたくさんパッケかってね!っていう感じですかね。ちなみにパッケ装備のスロエンチャントはこれが初出です。これより古い旧パッケのヒュッケ耳やしっぽもエンチャ対象ですが、それはこれより2年以上先のお話。


でもSつけてまで刺したいカードって今みたいにキマキマやグレイブベリットがあったわけでもなく、やっぱりゴールドオシドスあたりが当時に主流だったのですかね。穴あけじたいに魅力がなかったのか露店でも見かけなかった気がします。


靴で火力も魅力的ではありましたが、やはり当時の流れはHPSPの確保が主流の時にちょっと時代を先取りしすぎたのか・・・私の中ではあまり流行ったような記憶もありません。


むしろその後のモーラパッチで実装されたアーティファクトセットで属性特化装備が生まれたことにより、なりを潜めてしまったイメージです。




簡潔に、魔職装備全体を一言にいえば


女心と秋の空


でしょうか。




追いかける者にしては地獄ですが。




私はそろそろ次のスペシャルエンチャントで、このパッケにある装備が出てきそうな気がします!!!!


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する