FC2ブログ
avatar image

#.040 魔術師のグローブ[1]

魔術師のグローブ[1]


魔術師のグローブ


とある天才魔術師が身に着けていたグローブ。
魔法を効率よく扱う事が出来る。
—————————————
火・水・風・地無属性魔法攻撃で与えるダメージ + 5%
—————————————
詠唱時間 - 10%
—————————————
全ての種族のMdef 50%無視
—————————————
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 50
要求レベル : 80
装備 : 全ての職業

初出は2017らぐ缶Februaryで、なんの事前通告もなく今までの全ての魔職向けアクセサリーを屠った今でも最強の一角となる装備。

さらに初出のタイミングが究極精錬キャンペーンと重なり、幸か不幸か他のクジ品と比べ割と安価で市場に流れまくった経緯をもつ。


この装備の登場までは、MDEF無視を取れる装備はサザンクロス、スタッフオブピアーシング、シャドウスタッフ、ラクリマスティック&ポロロッカシューズ(要フロストノヴァ修得)、ひまわり少年と、ヴェスパーカード程度のものしかなく、高MDEF相手には魔職は苦戦を強いられていましまた。カードでの武器盾セットであるグレイヴミミック&グレイヴアクラウス(不死動物)・ビッグベン&ネオパンク(無形悪魔)などはありましたが、どちらも狩場を固定される感があり、ETなどではいまいちぱっとしません。


例えば高MDEFもちのランドグリス、属性相性が最高であるのに暴走込みのヘルインフェルノで100k超えれば御の字程度しかでませんでした。

そういった局面を打開したのがまさにこれ!

ウォーロックの苦手を、一つ克服した瞬間である。



ちなみに、このクジの実装日が1/19なのですが、同週の1/17のメンテナンスで乳ビンタおばさんCが実装されたばかりでした。

TWO.png
固定詠唱時間 - 50%
—————————————
全ての種族のDef・Mdef 50%無視
—————————————
系列 : カード
装備 : アクセサリー
重量 : 1


いままでほぼなかったMDEF無視効果のあるアイテムを、同週にぶちこんできました。

ガンホーのアイテム開発の会議で一体何が起きたのでしょうか。
いままで辛酸をなめてきた魔職がここにきて急な救済が始まったのです。

物理職は、錐やその効果があるアイテムやカードやスキル、特にPTプレイではアークビショップのエクスピアティオというDEF100%むしとかいうぶっ飛んだバフがあるため、高DEFをなんなくいなしてきたのですが、魔職にはそういったバフや、高MDEF相手に有利な魔法などは今でも存在しません。

物理職はコンバーター等の付与によって属性も変えて攻撃できますが、魔職は魔法によって属性が縛られるため、相手によって常に主力魔法を切り替えながら戦わなければいけません。


こういった状況が続いていたため、PTプレイでは物理職が優先される機会が多かった原因です。




ですので2017/1/17はまさにWLにとってガイアの夜明け。新時代のはじまりです。

さらにこの日は武器盾カードセットの修理用ウェルスギア&スモッグ(人天使)も追加され、やっとGvでも高品質なMDEF無視をとっていけるようになりました。



グローブはMDEF無視だけでなく、さらに4属性魔法のダメージUPと、詠唱短縮-10%までついており、魔職に必要なモノがぎゅっと濃縮された感。素晴らしいの一言です。


現在では、+9以上のガーデンオブエデン(頭上段で100%MDEF無視)が究極精錬でそこそこの数がでまわったため、少し出番を奪われてはしまいましたが、+8までのガーデンを採用している場合や、ガーデン以外の頭装備を採用している場合はまだまだばりばりの現役です。




関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する