FC2ブログ
avatar image

ヨーヨー(Yoyo)氏(イラストレーター)

古きよきじだいのRO。


古参の方ならご存知かとおもいますが、主にβ2の時に実装されたカードのイラストを提供されているイラストレーターさん。

β→β2でYoyo氏のイラストに挿し変わったモンスターもちらほらいますね、ドッフルギャンガーとか。


当時は今みたいにモンスターの種類も多くなく、イラストレーターがほぼ統一されていてカード絵柄はとてもなじみやすい時期だったと思います。


ゲーム内でもカードグラフィックで確認できますが具体的に1枚。

yoyo1.png

Yoyo氏が描かれているカードイラストにはどこかにYOYOってサインも入っています。絵柄も温かみのある絵で、雰囲気ですぐわかりますね。


Yoyo氏については現在はROのイラストレーターからもはずれ、ホームページも閉鎖されているみたいで、現況がよくわかりませんが、ヒャックたん同様ROの一時代を担った方であることは間違いないですね。



また、どれくらい開発元と密接であったのかはわかりませんが、Yoyo氏はモンスターにもそのまま名前が付けられています。


もちろんヨーヨーです。

yoyo2.png


名前の由来は、Yoyo氏そのもので、β2でモンスターを追加時、名前を決める企画でこの猿がYoyo氏の画像とそっくりであったことからヨーヨーと名付けられたという面白エピソードがあります。

よよ氏
2002年当時のYoyo氏のホームページのプロフィール画像。



なにがいいたいっていうと

今の萌えもえーなゆういちろうさんの絵もいいけど。こういうほのぼのもいいね。って。

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する