FC2ブログ
avatar image

このかわいいオオカミに救いの手を!

RO丼ではほぼ毎日、日常風景ののように、清楚でか弱そうな剣士が、無慈悲にオオカミを掻っ捌く姿が流れています。
前世でオオカミに喰われたことでもあるんでしょうか、はたまた親でも殺されたんでしょうか。




かわいい狼
衝撃波でオオカミがひれ伏す図



目的のわからない殺戮ほどおぞましいものもないですよね。
かの人は勇者らしいので、そのうち魔王が殺戮対象になる日も来るかもしれません。

毎晩震えて寝てます。






まあしかしオオカミへの虐待は何もRO丼に限ったことではないようです。






今日はここでちょっと紹介したいのは

幼児むけの絵本、「3ひきのかわいいおおかみ」



3ひきのかわいい狼表紙



3ひきのこぶたのパロディーにあたるものなのですが、あらすじとしては、3ひきのおおかみがおかあさんの元から巣立ち、自分たちの家を建てるのですが、おかあさんから「悪い大ブタにはきをつけるんだよ。」といわれています。


とにかくいろんな意味で破壊力のある絵本です。







この大ブタ、おおかみをたべるとかそういったことでなく、とにかく家をぶっ壊すことだけが目的のとち狂ったブタ。
せっかく作ったおうちを、幼児向け絵本にはあるまじき破壊衝動に身を投じ破壊しつくします。




3匹のかわいい狼1
本家では最強のレンガの家もこのとおり。









今度はコンクリート建築
現代でもコンクリ基礎の物件はなかなか壊せません。









でも破壊衝動に身を投じたぶたにはコンクリなんてかんけいないです

3匹のかわいい狼2


2級建設機械施工技士資格でももっているのでしょうか。電気ドリルまで使用して破壊します。
家を壊すことへの執念がなせる業でしょう。









お次は鉄筋コンクリ。
おおかみたちの建築技術は姉歯を超えます。






3匹のかわいい狼3
発破技士や火薬取扱保安責任者の資格ももっているのでしょうか。

T.N.Tがでてくる絵本はほかにみたことがないきがします。



うちはどっかーんとふっとんでしまいました。

そんなのんきになれるほど騒ぎじゃないです。




しかし左下のブタの表情に狂気をかんじますね。

buta.png

ちなみに飛び出す絵本版もあるみたいです。破壊力がすごいらしい。







絵本ですので、おおかみたちと大ブタは最後には仲良くなるのですが、ROのかのひとは狼と仲良くなれる日がくるのでしょうか。




雑コラ
殺意の波動に目覚めた豚っぽく雑コラしてみた











絵本についてはyoutubeで読み聞かせ版がありましたのでここで紹介しておきます。


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する