FC2ブログ
avatar image

[衣装]モルゲッソヨ

いよいよ2018冬のオリンピックが韓国の平昌で開幕となりました。

当然日本人として日本選手にはがんばっていただきたいのですが、オリンピック開幕に先駆けネットでは会場ちかくのメインプレスセンター前の彫像が開幕式より話題となっています。



モルゲッソヨ
※ お見苦しいところは一部修正しています。



圧倒的インパクトでしかも謎なこの彫像、現地の方に聞いてもなにかわからず、「モルゲッソヨ」(韓国語でわからないの意)と言ったことから、ネットでは像自体がモルゲッソヨと呼ばれるようになっています。

話題の発端は2月7日の東京スポーツ新聞の記事で紹介されたことなのですが、たちまち有名に。







モルゲッソヨ2

もはやモルゲッソヨの名で完全に定着してしまったこのオブジェですが、実は韓国人アーティストの金知鉉(キム ジヒョン)さんが手掛けた「弾丸男(BULLET MAN)」という作品です。初出は不明ですが、少なくとも2008年には「BULLET MEN II」というタイトルで展覧会に出展されていたことが確認できます。(ねとらぼより)




来月くらいのコスタマでこれが来たら、ガンホーは神だとおもいます。
モルゲッソヨ装備




関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する