FC2ブログ
avatar image

影ネギ(魔法型)の作成

サラの幻影カードを手に入れて、ウォーロックのヘルインフェルの強化は当然喜ばしいことなのですが、このカードを含め、他のウォーロックの装備にも使い道がないかさぐってみたところ、シャドウチェイサーのリプロデュースに行き当たりました。






発端はだいたいこれ。
サラの幻影カードでエナジーコートつかえるんですね、みたいな話から。



かなこのえなこ
えなこできない影ネギを煽っていくスタイル



そして




えなこ爆誕
えなこ爆誕







リプロデュースは3次職のスキル一つをコピーすることができ、SPペナルティはは本家の2倍消費になりますが、それ以外に特に制限がなく、使用できる優れもの。

しかし大体のスキルは、本家には特化装備があったり、杖や鞭といったようにネギが装備できない武器もあるせいで、やはり本家に見劣りする部分もあります、

当然杖が装備できない影ネギは、本家ウォーロックの最強スキルとなるヘルインフェルノの底上げ役であるシャドウスタッフが装備することができません。




だがしかぁし


テラグローリアのアップデートで追加された奈落の剣、デイヴィットシールド、そしてクジ品である太極の護符を装備することにより、本家シャドウスタッフ同等のスキル倍率を盛ることができるのです。



ここでどれくらい本家との性能差があるかちょっと確認してみましょう

〇 シャドウスタッフ
Matk + 130
[ヘルインフェルノ]Lv5習得時、追加で[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ + 100%
[シャドウスタッフ]の精錬値が1上がる度に追加で[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ + 10%

合計100%~精錬値により200%のダメアップ



〇奈落の剣、デイヴィットシールド、太極の護符セット

Matk + 160
[太極の護符]と共に装備時、追加で[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ + 100%
[デイヴィッドシールド]、[太極の護符]と共に装備時、
[奈落の剣]の精錬値が1上がる度に追加でHit + 5、攻撃速度 + 4%
[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ + 10%


合計100%~精錬値により200%とASPD盛り盛り

となります。

セット効果をつかうことでスキル倍率はシャドウスタッフと同等。MATKが高いのと、スロットが3つあるぶん奈落の剣のほうが強いまであります。

灼熱剣や浄化剣とちがい、セット効果がグンバツなのは、クリムゾンロックやジュデックスと違い、単体スキルであり、盛らないともともとの倍率がひくいヘルインフェルノの為に差別化して、高倍率となっているようです。オートスペルではレベル3ですが、影ネギはリプロデュースでスキルレベル5を取得できますので、セット縛りはあるものの、本職と同じ火力でうてるわけですね。

ここに、つぎの究極精錬により+10ガーデンオブエデンが成功することが前提ですが、さらにサラの幻影カードで100%伸ばすことができ、MDEFも100%無視にすることが可能になります。




セット縛りによるデメリットのなかで本家との優位性の違いをどう覆すか


本家は容易にASPD193と無詠唱、そして暴走との併用が可能ですが、3つの部位(頭もいれて4つ)を固定したままWLのようにできるのか考えてみました。

・ 昨日実装された時魔術師の指輪と大鷲の眼光付き時空ブーツを使う事により、ステータスによる無詠唱が達成可能となった。
・ 当然暴走鎧の併用となる。(暴走をはずすとステ無詠唱がきつい)
・ 護符のセット効果でASPDの底上げは容易。


うん。意外とだいぶかなりいけそうです。

ただ条件として、暴走鎧と、大鷲靴の併用となり、靴でのMATK上昇は得られにくい。また、シングル暴走となるため、暴走の発動率は低め、となるのが若干のデメリットですね。


なんか装備の前提がわりととち狂ってるので、自分でもどこまでできるのかわかっていませんが、ガーデンオブエデンの過剰と太極の護符いがいはすべての条件を現状みたしているので、本家よりつよいヘルインフェルノが撃てるようになりそうなのが楽しみであります。




かげねぎ


現状の装備でINT/2+DEXが268で無詠唱は達成、護符がないのでまだインフェルノは盛れません。
護符の入手と究極でガーデンを最低9にすることができればがヘルインフェルノの倍率280%にすることができます。(10だと290%)

もうすごいざっとの計算なのですが、獄ランデルに対してヘルインフェルノ1HITで600k程度、暴走で900kくらいの期待ダメージです
早く完成させたくてたまりませんね。


また、ID>Aのステータスのため、HIが苦手となる相手には弓と熾天使に持ち替えてフェイントボムやトライアングルショットで対応することも可能にしています。



がーでんは最悪プラス9を現金でかうとして
とりあえず護符を。。うってくれるかたを。。。。さがしております。。。









しかしあらためて私がネギをしてみると
なんかネギっぽさがまったくない特殊WLみたいな感じがします。

クリムゾンロック
蟻は暴走なんてなくてもクリムゾンロックで1確でしばく。
名無しは反射クリムゾンと、暴走がでれば1確クリムゾンでモンハウをつぶしていく。

本気★狩る
本職が70kのストレインで狩りをしている横でれべる1で300kストレインをする。



ただのうぉーろっくだこれーー!
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する