FC2ブログ
avatar image

#.038 名誉のロックリッジバッジ[1]

名誉のロックリッジバッジ[1]


名誉のロックリッジバッヂ



ロックリッジの功労者に送られる名誉あるバッジ。
—————————————
詠唱時間 - 10%

—————————————
スキルディレイ - 5%
—————————————
5秒毎にHP + 50 , SP + 5
—————————————
[栄光のロックリッジバッジ]と共に装備時、追加で
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 6%
詠唱時間 - 10%
スキルディレイ - 5%
5秒毎にHP + 100 , SP + 10

—————————————
[名誉のロックリッジバッジ]
はNPC売却、倉庫への移動のみ
可能です
—————————————
系列 : アクセサリー(2)
防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

2017/11/07のローカルマップアップデート「ロックリッジ」で実装されたイベント報酬アイテム。

名誉や栄誉といえば、ここ最近では将棋界で羽生善治永世7冠が国民栄誉賞を受賞したり、藤井聡太6段が愛知県民栄誉賞の受賞候補者になる等、

本来は国や首長から

「社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったものについて、その栄誉を讃える」

ために賞されるものであり、ロックリッジの一保安官にすぎないワイアットから、「おめーすげーよ俺が名誉讃えてやるよ」って個人から言われても、正直うれしいものではないでしょう。


ですので、クエスト中ではごみくずな市長のコステル(港付近にいるNPC)から報酬をいただくのが筋だと私は思います。



まあでもイベント報酬のくせにレベル制限があり、若干の使い勝手悪さはありますが、魔法職の初期アイテムとしてはかなりの優れもの。

クエストのみで無料で手に入るのに、たれチュウニペンギンに次ぐ初心者救済アイテムです。(レベル制限撤廃してくれたらまじ神)

破損したチップの赤と緑の短縮効果をひとつにまとめました的な。


単体では火力上昇効果は得られないものの、詠唱時間の短縮効果と、スキルディレイのカットについてはクジ品並みの性能です。
さらに、栄光のロックリッジバッジとセットにすることで、どちらのバッジの性能も2倍になる特典付き!


わりと冗談抜きで2倍ってすごくないですか?

セット効果をまとめると

詠唱-20% ディレイ-10% 魔法(物理)ダメ12% と自然回復5秒ごとにHP200,SP10です。


クジアクセ品を使わないならこのセット2個でずっといけそうなきがしますね。



わたしもB鯖では名誉のバッジをつかっています。
栄光もほしいのですが、キャラクターが複数いないためクエストができない状況です。


履いてますよ
あとBではパンツも友達です。(※最近かくせいおよふくにかわりました)




装備の難点としては、スロットはあるものの、アカウント移動が不可能なところと、アクセサリ位置を限定されるところでしょうか。現状アクセサリ位置限定アイテムは天邪鬼の鬼面くらいのものでしょうけど。

ウォーロックではアクセ枠は候補がありすぎるっていうくらい激戦区ですので、カードを挿して使う場合は、アカウントが固定になることも考慮して、あとくされのないよう考えて挿しましょう。


ガンホーさん、イベント報酬ですが、こういった複数キャラでプレイするようなイベント報酬品はすごい倉庫がかさばるので、受け取り拒否も選択肢にあったらうれしいなあって、わたしはおもう。





関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

  • 一応
  • URL
No title

保安官という存在について少し調べてみてください。一保安官という存在が時代によってはどれほどの権利を持っているか知っておいても損はないです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する