FC2ブログ
avatar image

個人的究極精錬めも

めっちゃ個人的メモ、参考にしちゃいけない系、チラシの裏






この時期は普段露店にでないような高精錬装備のチャット売りが乱立すると毎年予想されるので、それも含めて今回の期間に合わせてほしいものを順位をつけてかきつらねてみます。
※あくまでメモです。このとおりはいかないとおもいます。



1  +10ガーデンオブエデン(Zenyで購入予定)
2  +10ガーデンオブエデン(Zenyで購入予定)
3  +9抹消者のローブ(手持ちの+6を→+9までがんばる)
4  +10シャドウスタッフ(Zenyで購入予定)
5  +9金剛石の盾(名誉(熟練)つき  手持ちの+7→+9までがんばる)


Zenyこそジャスティス!!
とっても他力本願!!!

精錬運がないので、自分で作るよりきっと売りにでるガーデンを力押しで購入しようとおもいます。




+10ガーデンを入手できた場合の今後の装備更新予定は

手持ちの皿の幻影Cをぶっさす。
2個目の入手が叶えば、セリーヌからフェンリルを移す。

この時点でアクセから解放されるので、ヴェルゼブブ2枚とも戦乙女の雫に移す。


くらいのつもりで考えています。


ガーデンにすることにより、対ボス火力については若干の下方修正となりますが、一般モンスターに対して強力となること、サラの幻影Cを刺すことにより、他に追随を許さないヘルインフェルノができるようになることで、結果今まで以上につよくなれるきがします。

また、フェンリル挿しのガーデンには<スキルディレイ-6%>×2 にし、アクセを戦乙女の雫×2(ブブ)にすることにより、常時固定詠唱-70%、変動詠唱-100%、スキルディレイ-82%(サバセット時72%)を可能にし、いままでのように火力を落とすことなく、WL単体での性能を極限まで引き上げることが可能になります。

スキルディレイについては
ガーデン 6%×2   12%
キエルグラス     30%
覚醒およふく     10%
+7金剛石の盾    10%
+7魔呪靴       10%
戦乙女の雫×2   10%

の計82%です。

抹消者のローブへスイッチする際は、肩がサラマンダー挿し+8グウィバーの皮(ステ依存で12%カット)になるので、覚醒ローブ分を差し引いても84%ですね。盾を9にすることができればソロでもまったく火力を落とさず89%カットの超威力メテオをすることが可能になります。
戦乙女のSP回復量アップもくわわり、今まで以上にソロ時の性能がアップします。


果たして、この理想形にどこまで近づけることができるでしょうか・・・

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する