FC2ブログ
avatar image

最強のヘルインフェルノを目指す

RO丼のほうでもSS1枚だけ貼らせていただいたのですが、真理の解放が出来るようになったおかげもあり、ブースト時の火力がすさまじくなりました。


9999999.jpg
ASPD193で垂れ流される999999の滝ダメージの図



事前に計算機をまわしたりするなど、そういうめんどくさいことをしておらず、とりあえず行ってみてぶちかましてダメージ確認するスタイルの私。


いざやってみると1M超えてて闘ってる最中も内心は




(∩´∀`)∩ひょーーーー!!!!












じゃあ実際どんな装備で1Mオーバーしてるのよ?ってWL上級者の方がたは思ってらっしゃるでしょう。

現状の装備と説明をばさせていただきます。





HI装備


装備欄をエンチャント含めて記載

頭上段  +10ガーデンオブエデン(サラの幻影カード、<固定詠唱-50%> <攻撃速度2> <真理の解放>)
頭中段  グラス(キエル-D-01カード挿し、暴徒とのセットのため)
頭下段  暴徒のスカーフ

鎧     +9抹消者のローブ(エントヴァイエンカード、<暴走した魔力>)
盾     +4デイヴィットシールド(アリスカード)
肩     +8時空のマント(チェレネカード、<魔力2>ダブル DEX7)
靴     +7俊敏の時空ブーツ(グレイブベリットカード、<攻撃速度2>ダブル <暴走した魔力>
アクセ1  時魔術師の指輪(カード未)
アクセ2  セリーヌのブローチ(ヴェルゼブブカード)
武器    +8シャドウスタッフ(ザグダムカード×2)



ガーデンは大正義サラの幻影カードさし。これを刺すことによりヘルインヘルノが約1,3倍ましくらいの火力になります。
エンチャントについては、普段の使用を考えて固定詠唱と攻撃速度を付けています。

グラスには火力アップするカードが手持ちにないので常用のキエルがそのまま。

鎧に関しては、覚醒ローブだと闇属性ダメージアップがガーデンオブエデンの全属性ダメージアップと加算になってしまい、抹消者の%アップ+エントヴァイエンカードのMATKアップ+デイヴィッドシールドの+10%に追いつけません。覚醒ローブだと盾はフリーになるのですが、このダメージ差を覆すような盾は現状思いつきませんでした。ですので覚醒ローブではなく抹消者のローブを採用しています。

盾については汎用アリス。セットでも精錬値をきにしない良仕様の盾。

肩は以前に変動詠唱を削るのにつくったのをそのまま流用。今後大神官が手に入れば魔力1、魔力2に変更する予定

靴はASPD確保に全力をふってます。暴走をかんがえると真化キマよりグレイブベリットのほうが強いです。

アクセ1はINTを盛るために時魔術師の指輪

アクセ2は以前セリーヌのリボン+魔術師のグローブ併用だったのですが、まだ更新が追いついておらず片方はセリーヌのブローチのまま。これは後々大神官の手袋にしたいですね


武器については過剰精錬でまだまだ伸びしろのある+8シャドウスタッフ。できれば10にしたいです。



ブーストアイテムとして
オルレアンフルコース(INT料理でいいとおもう)、戦闘薬(5%のやつ)

バフとして
フルスロットル、ブレッシング、オーディンの力(たぶんれべる2)


を使用し、暴走した魔力と真理の解放が同時発動すれば


damage.jpg
まだまだギリ1M超えくらいの模様
ちなみに名前を伏せてる人は一般WLのひとのヘルインフェルノです。



ダブル暴走なので連打してるとほぼほぼ暴走は発動しますので、真理の発動を祈るだけです。



まあだいたいこれくらい揃えれば1M超えるよ、っていう目安にしていただけたらと思います、






今見直してみてもまだまだ上をめざせる感じ(特にアクセ)ですので、私もさらに極めたゴッドインフェルノを目指していこうと思います。

WL上級者の方はゴッドインフェルノを目指していきましょう!!

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する