FC2ブログ
avatar image

#.004 タナトスの絶望仮面

タナトスの絶望仮面
004


タナトスの絶望が着けていた仮面。
愛嬌のあるデザインだが、高い回避力を持つ。
004004004004004004
Flee + 4。
LUK - 5。
004004004004004004
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 中下段
重量 : 10
要求レベル : 30
装備 : 全ての職業


愛嬌のあるデザイン

※愛嬌とは(goo国語辞典より)
004  にこやかで、かわいらしいこと。「愛嬌のある娘」「口もとに愛嬌がある」
004  ひょうきんで、憎めない表情・しぐさ。「愛嬌たっぷりに話す」
004  相手を喜ばせるような言葉・振る舞い。「愛嬌をふりまく」
004  (多く「御愛嬌」の形で)座に興を添えるもの。ちょっとしたサービス。座興。
 「ご愛嬌に一差し舞う」「これもご愛嬌。へたな歌でも一曲」



絶望したーっ!!!愛嬌という言葉に絶望したーー!
口元に愛嬌がある??愛嬌たっぷり??
せめてスマイルマスクを見習ってもらいたいもんです!

しかも以前コスタマ(holydarkness)でセイントフリルリボンねらいでこの仮面ばっかり!!!

愛嬌どころか憎たらしさ全開なんだけど!見た目で愛用してるやついねーよ。
むしろ、

キモいんだけど。





すいませんヘイト全開で話がそれてしまいました。




名も無き島でソロ狩りをしたことがあるWLさんなら、一度は検討したことがあるかもしれない仮面。
性能としては、ただ、LUKが下がるだけ。まあぶっちゃけ、ぜんっぜん大した性能じゃないんだけど。
わたしまじこれ嫌いなんだけど。

とりあえず何がよかったのかといいますと、バグか仕様なのかLUKを補正込0にすることより、呪いにかからなくなる。という
ROでは公然の秘密となっている現象が存在します。

当然運営もそれを把握していて、その仕様をつくために出してきた装備、ということですね。
WLにはジョブ補正でLUK2がありますので、素ステをLUK3にしてこの装備をつけると、全く呪われなくなり、
名無しでストレスフリーの狩りができた。というわけです。
自力解除できるアコ系とはちがい、聖水もちあるくのもだるい、でも足はおそくなるのがイヤ。というぐーたらさん専用アイテム。


現在のようにカル耳や暴徒といった凶悪な中段装備がなく、中下段をつぶしはしますが、この装備も当時は選択肢のうちの
一つでした。
他にも精錬値を調整したチュンイー挿しの肩なんかも同様の使い方をされていました。
今では魔人の集中でLUKを下げる方法もありますが、WLだと集中3を使う羽目になるのでそれはオススメしません。




一方、ぐーたらかな子さんは・・・・


004-2

呪いがめんどくさいのでLUK100型WLを作ってあります。
混乱も呪いも防げてちょーストレスフリー!!!
だれも真似しないのがたまにきず。







ちなみにコスタマHolydarknessはネカフェのコスタマリバイバルにて1/26まで再販中!!
これで君も絶望ダッッッ!!!



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する