FC2ブログ
avatar image

#.041 ひまわり少年[1]

ひまわり少年[1]


ひまわり少年



大魔法使いナゾヒナが使用していたことで知られている杖。
杖からあふれ出す魔力が花をしおれないようにする。
─────────────
Matk + 210
─────────────
[サイトラッシャー]Lv10習得時、追加で
火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 20%
[ひまわり少年]の精錬値が1上がる度に追加で
火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 3%、敵のMdef 5%無視
─────────────
[メテオストーム]使用時、一定確率で5秒間、
[メテオストーム]で与えるダメージ + 60%
[ひまわり少年]の精錬値が1上がる度に発動率が上昇

─────────────
系列 : 両手杖
攻撃 : 40
重量 : 90
武器レベル : 4
要求レベル : 150
装備 : ウォーロック


武器の名前からして他とは雰囲気がちがう気がする杖。説明文にある大魔法使いナゾヒナが使用していたことで知られているというのものの、ゲーム内では一度も触れられていないと思います。ナゾヒナについての情報求ム。


ひまわり少年って名前がまずよくわかんないのでIROのデータベースではどういった表記になってるのか気になったので調べてみました。


sunflower.png


SunflowerBoy


まんまひまわり少年だった。

JROと全然性能がちがうんですね。スロットも2個だし。ぱっとみSODよりやばい感がプンプンする。






まあそれはおいておいて。
サイトラッシャーを10とることにより、火属性魔法攻撃ダメージを20%伸ばすことができる。また、精錬値ごとに3%ずつ火属性ダメージが伸び、MDEF無視も5%ずつ伸びる効果もあります。

ポポロッカシューズ&ラクリマスティックが水特化ならば、こちらは杖単体で火特化ですね。


デメリットとして、まず使用する機会のないサイトラッシャーの10取得、そして両手杖という盾の使えないというもうこれだけで使う人が限られてきそうな装備ですが、属性特化としては凶悪。


クリムゾンロックがメイン火力となる狩場ではおそろしいほどのポテンシャルを秘めています。特に、高精錬の古びた魔力石の帽子との相性がバツグンです。むしろ古びた魔力石の帽子とセットでないとその力を発揮できないレベルです。



ただ、気を付けないといけないのは

属性ダメージ追加%UPについては、ガーデンオブエデンの全属性魔法攻撃のダメージアップや、抹消者のローブ等の火属性ダメージアップとの加算になってしまうため、そういった装備と併用した場合は額面通りのダメージアップが見込めないので要注意。メテオストームの追加ダメについてもサラマンダーカードの効果や抹消者のローブの効果と被るのでここも加算になり、思ったほどのダメージアップは見込めません。


とはいうもののやはり火属性攻撃に対する浪漫を秘めたものとなっているのも事実。


私は古びた魔力石帽子を持っているわけではないのですが、最近はメテオストームの出番がとても多く、メインのWLをひまわり型に切り替えようか悩んでいる次第です。



魔法の浪漫は爆裂道というひとにはぜひオススメの一品。これでエクスプロージョンを極めていきましょう。




41-nk8PV9WL.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する